もうシモヤケ出現なのと凹む。

わたしはある家の子どもだった。どうやらわたしには悪いものに憑かれているようで外の人からひどく嫌われいた。そんな日常を送っているところにEXITさんがやってきて、わたしの事情を知ると外の人にそんなきたねぇことしてるんすかとかばってくれていた。 7…

栄養価を整えたつもり。

ドーンという何かが落ちるか倒れたような音がして起きた。おっとがメガネをかけて静かに階段を降りていくのを見送ると、そのままトイレに寄って戻ってきた。続いて見に行き部屋をウロウロしていると壁に立てかけていた掃除機が倒れていた。 7時に目覚ましが…

物は人をみている。

7時に目覚ましが鳴る。わたしの目覚ましだけ。休日は鳴らないおっとの目覚まし。 7時、起床。 ツマミになる話という番組で松本人志さんが物には神様が宿ってるはあると思うと言っていた。悪口を言うと調子が悪くなったり故障したりするという。わたしもそれ…

数の子による年末感にソワソワしたい。

ファミリー物件のようなマンションだか団地に姉妹とわたしで住んでおり、わたしはその姉妹の姉にひどく怯えていた。彼女の恐ろしさはどうやらわたししか知らないようで、わたしはずっとその恐怖にひとり耐えていた。 7時に目覚ましが鳴る。 意味がわからなか…

ステイホームには最適。

7時に目覚ましが鳴る。 7時、起床。 今日はあつ森を買ってから初めての大型イベントで昨日から楽しみでワクワクしていた。 体重計に乗るとLowと表示され、ErrならわかるがLow?どうやら充電池の電力不足らしい。のろのろと充電池を取り替えた。ついでに表示…

妻の手の冷たさで四季を感じるんじゃない。

7時にわたしの目覚ましが鳴る。隣からわたしのはまた鳴らない…というつぶやきが聞こえた。 7時、起床。 布団から出にくい季節になってきた。今年もやっぱり冬がきてしまった。ベランダの色が濃い。雨が振っている。 朝ご飯はオートミール(チーズ・黒コショ…

予測に吹いた。

7時に目覚ましが鳴る。部屋が暗い 7時、起床。 カーテンを開けるとどんよりな空だった。冬が再来した。 朝ご飯はオートミール(豆乳・メープルシロップ)、コーヒー。 連休はみんな行楽を楽しんだようだ。2週間後がどうなることやら。 窓を開けて換気をする…

高尾山の矛盾。

向かいの家の車の音で目が覚めた。 7時、起床。 体重と筋肉量が増え、体脂肪が減っていた。これよこれ!これを待っていたのだよ! 朝ご飯はチーズトースト、柿、コーヒー。 昨日買った半額の柿はぶよぶよすぎて皮がむきにくい。おっとはこれぐらいが好きとい…

まつぼっくりとどんぐりがざっくざくよ。

大野智さんが出かけるのを見送っていた。すごく猫背だった。しかしすぐに戻ってきて買い物に付き合って欲しいという。慌てて支度をしているのを急がなくて良いよという雰囲気を出して彼は近くに座っていた。 おっとが階段を降りる音で目が覚める。こんな夢を…

コロニーという言葉を使い慣れていないわたし。

おっとの目覚ましが鳴る。平日は鳴らず、休日に鳴る目覚まし。 7時、起床。 水やりに行ったおっとから枇杷の花が咲いたと報告あり。 朝ご飯はジャムトースト、コーヒー。 隅々までジャムがきれいにぬられたパンが用意されていた。 ベランダに鳥フンが落ちて…

蚊が耳をかすめた。

7時に目覚ましが鳴る。昨晩は羽毛布団を足下に追いやって薄でのかけ布団2枚で寝たが正解だったらしい。 ボトボトと雨が降ってきた。 7時半、起床。 朝ご飯はクリームパン、明太子おやき、食パン、コーヒー。 パンは昨日買った残り。みんな半分こして食べた。…

実態はロールパンですみたいなクロワッサンってあるよね。

7時に目覚ましが鳴る。とても疲れる夢を見たような気がするが思い出せない。 7時15分、起床。 洗濯機をまわす。 朝ご飯は玄米、しその実の醤油漬け、海苔、白菜の塩昆布和え。 オートミールに少々飽きた朝。 本日は洗濯物が少なかったのでタオルも服も一緒に…

膝がじわじわ。

7時に目覚ましが鳴る。おっとの目覚ましが鳴らないなぁなんて思いながらグダグダ。 7時半、起床。 目覚まし鳴らなかったと落ち込んでいた。気まぐれだねぇと返しておく。 朝ご飯はオートミール(豆乳・チーズ・コショウ)、焼き菓子、コーヒー。 昨晩おっと…

ニコッとされると嬉しい気持ちの名前はなんだろう。

7時に目覚ましが鳴る。 唇は程よく乾いていた。 7時、起床。 枕のタオルを回収して洗濯をする。今日はカウチンニットも洗おう。 プランターのかぼちゃが花咲かせてますよという報告を受けた。受粉タイム到来か! 朝ご飯はオートミール(チーズ、豆乳、こしょ…

脱水できなくなるかもしれないと、ここに書いておく。

建物を壊す作業をしていた。現場監督が幼なじみだった。わたしが担当した部屋は四角い暗い部屋で中心に何かがポツンと置いてありそれはスポットライトを浴びていた。 7時に目覚ましが鳴る。 あつ森の影響だと思った。昨日、つねきちから美術品を買ったのだ。…

我が家の魔法使い。

乾燥を感じて目が覚めた。水にぬらしたタオルを枕元に置く季節がやってきたか。隣はまだ丸まっていたので2度寝する。 8時半、起床。 唇がガサガサ。笑うと唇がカッと切れる季節もやってきたか。 朝ご飯はトースト、コーヒー、桃缶。 昨晩に悩みに悩んだ結果…

かわいいの塊。

おっとの目覚ましが鳴る。鳴ったり鳴らなかったり気まぐれだ。 7時、起床。 朝ご飯はトースト、コーヒー。 トーストに昨日の残りのグラタンをのせて食べた。ボリューム。 洗面台を掃除する。最近買った珪藻土のトレー。さっそく嫌な影が見えてきたのでガリガ…

おにゅー。

7時に目覚ましが鳴る。頭は起きているが体が起きていない。体にそろそろ起きますよという信号を送ると手足が動き出した。にぎにぎして本格的に起こす。 空気は冷えているがカーテンからもれる光でこれはラグを洗えるの天気なのではと気分を上げて起きる。 7…

鮭の皮で日本酒を飲みたいのだ。

7時に目覚ましが鳴る。本日は再び目をつぶらず体を起こす。 7時、起床。 体重計に乗る。体重と体脂肪が減っていてニマニマする。 朝ご飯はオートミール(豆乳・チーズ・コショウ)、りんごと豆乳の寒天、コーヒー。 昨晩見た動画でオートミール30グラムのカ…

床がミシミシ鳴いていた。

体育館に集められている人間のひとりだった。どうやらこれから誰かを殺しに行かなければならないらしい。そのわりには自分ははしゃいでいた。 7時に目覚ましが鳴る。 夢の中ではしゃいでいる自分の気分は旅行前日の高揚感に似ていたが、仕事だ仕事だと喜んで…

今日は家族の日。

7時に目覚ましが鳴る。 7時、起床。 大喧嘩中の母から久々連絡が入っていた、祖父が入院したと。面会できるのかと返信したら1人ならできるという。本日は雇用保険の認定日、そのあとに病院へ行くことにした。 朝ご飯は玄米(醤油・鰹節)、海苔、大根の千枚…

カロリーを探したが見つからなかった。

7時に目覚ましが鳴る。平日の朝食をパンからオートミールに移行しようと思っているので、おっとにパンを焼かれる前に起きなければと急いで起きた。 7時、起床。 そうだった、今日はカップ焼きそばにすると昨晩言っていたことを思い出した。 朝ご飯はオートミ…

入村しました。

おっとが起き上がるモーションの気配で目が覚めた。寝たふりをして2度寝に突入。 8時、起床。 昨日の生ぬるい空気はまだいるなと窓を開けて風を浴びていると、アメリカ大統領選挙は終わったらしいですよと教えてもらった。 洗濯をしたり、乾いた洗濯物を外し…

体重と相談だ。

おっとが朝ご飯を準備する音がしたが、今日は休みの日だしと再び寝た。 8時、起床。 昨日かわいいお姉さんと運動した効果か、足が生まれたての子鹿のようにガクガクした。生まれたての子鹿以外の表現を考えたが思い浮かばない。 録画しておいた『サワコの朝…

クセが強いんじゃ。

風呂に入っていると窓からカメラを持った黒いもやもやが入ってきて怖い思いをした。のび太くんならまだよかった。 7時に目覚ましが鳴る。 7時、起床。 大統領選がまだ終わってないとおっとががっくりしていた。 昨日セーターにぽっかり空いた黒い穴は消えて…

わたしはこの重いのと添い遂げます。

7時に目覚ましが鳴る。今朝は自分用の目覚ましをセットしていた。 7時、起床。 朝ご飯はきゅうりサンド、コーヒー。 きゅうりが寒い。大統領選のニュースばかりでチャンネルを移動しまくった。 向かいの家の夫婦が道路でやんやしていた。外でやるのはやめて…

マイナポイントいただきました。

おっとがトントンと階段を降りる音で起きる。 7時、起床。 目覚まし鳴った?と聞くと鳴りましたよと。わたしが反応する前に高速で止めているらしい。やめれ。いや、自分の目覚ましをセットすればいい話なのだが。 朝ご飯はおっとはカップラーメン、わたしは…

鉄に張り付いてはがれません。

羽毛布団だけど重たく感じるなぁと思った朝。 7時、起床。 なんとなく気分が悪い。 朝ご飯はオートミール(豆乳・ラズベリー)、コーヒー。 豆乳を2パックも開封してしまった。やっちまったのでミルクティー寒天を作る。 天気も悪いし、気分もぐんにゃり。座…

ついでに光らしておきました。

おっとの目覚ましが鳴ったかどうかわからないが7時に目が覚めた。 7時、起床。 雨予報と聞いていたが明るい。 朝ご飯はトースト、コーヒー、りんご。 そろそろ食べんしゃいと甘い香りをガンガン放っていた訳あり品のりんご。おいしい。 身支度をしたりブログ…

ケチャップライスの薄焼き卵添え。

二宮和也さんと話していた。ちょっと不思議な雑多な高層階の建物を下りながら。そこで目が覚めた。変な夢だったが良い夢だった。きっと昨晩の『嵐にしやがれ』のせいだろう。 7時半、起床。 朝ご飯はチーズトースト、コーヒー。 コーヒー豆の設定を間違えた…