悲しい3匹。

7時に目覚ましが鳴る。洗濯物を干す音が聞こえた。早起きね。窓から見える空は白と青のまだらだった。

7時、起床。

 

朝ご飯は豆乳たっぷりコーヒー、桃。冷えた甘い桃はおいしすぎる。

コーヒーを飲んでいると窓から見える空は真っ青になっていた。梅雨は明けたのか。

 

洗濯をする。そろそろ洗濯槽掃除をしたいと思って1週間が経過している。

洗い終わった洗濯物を干すのにベランダへ出ると日差しが肌を刺してきた。夏だった。

 

部屋の掃除をしてブログの更新も済ませる。仕事前に掃除機をかけるなんて、11時出勤だと思っていたら12時出勤だったことに気がついて気持ちに余裕ができた表れだ。

 

11時、ドラマ『MIU404』を見ながら食べたちょっと早い昼ご飯は職場の残り物、玄米。村上虹郎さんが出演されていてひょー!雰囲気がある人が好きだ。

 

12時、出勤。キッチンがザワついていたので忙しそうだった。

新しい社員がとにかく雑なうえに人の話を聞かないので超絶ストレス。本人はどこ吹く風で自由に俺流を押し通しているのでストレスはかかってないようだが(そう見える)、まわりをストレス過多にするタイプの人間だ。他のスタッフも同じようなことを言っていた。この人といる時間が長いので仕事中ずっと胃が痛い。

 

ランチが終わって休憩、自宅に戻る。

仕事の愚痴をおっとに言いながら大好物のアイスを食べて落ち着く。

 

夕方、店に戻る。

社員が荒らした跡をどんどん片付けていくスタイル。なにこれ。

 

19時、帰宅。

夕ご飯は職場の残り物、焼売、焼酎のロック。

大嫌いなグリーンピースがてっぺんに鎮座してるタイプの焼売だった。丸い緑をどかして残った穴に醤油をたらした。

 

食後に1日のニュースを見ていると自宅から職場への往復の間に2匹、ごみ捨てに行ったときに1匹、蝉の死骸を見たのを思い出した。梅雨が明けたというのに。

 

風呂上がりは赤ワインを飲む。アマプラで『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ』の続きを見た。シーズン1を見終わったがとんでもない所で終わってしまった。はよ、シーズン2!!

 

13時半、布団に入る。窓から涼しい風が入ってきた。向かいの家の敷地内にある水槽の水の音が響いていた。モーター音がうるさいときもあるが水の音なら涼しげで良い。