ストレス耐性が低い。

アジアっぽい見た目と中身なお弁当箱にお湯を注いでいた。お湯がお弁当箱全体に浸食してしまい、マフィンがぁ!と慌てていた。

目が覚めて、夢の内容を思い出したが何が何だかだった。さすが夢だ。

8時半、起床。

 

おっとは早くに起きていたのでひとりで朝ご飯。

朝ご飯はトースト、コーヒー。

ゆで卵をスライスしてパンにのせた。それにマヨネーズだけなのになんでこんなにおいしいんだ。

 

午前中はパソコンの前。Twitter見たりInstagram見たり記事書いたりのろのろと。

 

良さげなアンテナ工事の業者を見つける。さっそくメールで問い合わせた。

 

Kindleの読み放題で本を読む。おっとがお腹空いたとキッチンにやってきた。12時はとうに過ぎていた。

昼ご飯はカレー、豆とナッツのサラダ、水。

カレーはまだある。

 

アンテナ工事の業者から問い合わせへの返信がきた。しばらくやりとりする。

 

失業給付を受け取るのに決められた数の活動をこなさなければならない。ハローワークに行った日から毎日仕事探しをしているが、これ!といった求人をみつけられない。仕事は選ばなければいくらでもあるのだが選んでしまうのだ。

 

そういえば以前、近所の飲食店に求人募集の張り紙があったことを思い出し電話をしてみるが今は募集してないとの返事。残念。

 

子宮内膜症による排便痛を和らげるために酸化マグネシウムを飲んでいるが飲んだのに効かない日が続いている。迫る失業給付認定日へのストレスだろう。

 

夕方、夕ご飯の支度をする。

酸化マグネシウムが効かないとなれば食事をもっと気にしなければと、さつまいものサラダとシークヮーサー果汁で寒天を作った。

夕ご飯はカレー、さつまいもサラダ、ピクルス、緑茶。

カレーはひとり分しかなかったので、わたしは缶詰のタイカレーを食べた。辛かった。

 

食後に柚子シャーベットを食べる。

 

おっとが食後に買い物に行き、またでかいペットボトルに入ったウイスキーを買ってきた。やっと前回のでかいボトルのが飲み終わり、もう大容量のは買ってくるなと伝えていたのにまた買ったきたのですごく怒った。

 

ウイスキーを大量消費できるレシピはないかと考えながら風呂に入った。

 

風呂上がり、ウイスキーを飲む。大容量のは重い!注ぎにくい!と怒ったせいか、おっとがグラスに注いでくれた。ずっと同じ味の酒を飲むのは飽きるんだよとまた怒りをこぼした。つまみは『出没!アド街ック天国』、今回はご近所が取り上げられていたので楽しみにしていた。

 

12時、布団に入る。長袖を着た。外から向かいのマンションからだろう、テレビの音が聞こえた。