白玉とカスクートとりんご酒。

7時に目覚ましが鳴る。夜中にすごく嫌な夢を見たせいで眠りが浅かった。

7時半、起床。

 

朝ご飯は白玉あんこ、コーヒー。

泳ぐ白玉

昨日泳がせておいた白玉。

白玉あんこ

あんこを添えて。
白玉に砂糖を練り込んだおかげで1日経ってもモチモチ白玉だった。

 

昨日おっとがおいしいハムを買ってきたので昼ご飯はサンドイッチを食べたい。買い物に行く。折りたたみ傘を持った。

 

いつもの野良の三毛猫がお兄さんの足下で甘えていた。

 

見切り品パンが山のように積まれていてうれしいような悲しいような複雑な気分。見切りパン2袋、見切り品のサバカツ、見切り餃子と焼売、見切り品チョコレート、見切り品の山形のだし、訳ありのりんご、見切り品メドレー。

 

店を出るとサラサラと雨が降っていたので折りたたみ傘をさしたが5分でやんだ。

 

家に帰るとおっとが卵焼きを焼いていた。いい香り。

 

昼ご飯はサンドイッチ、ルイボスティー、白玉(醤油とあんこ)。

サンドイッチ

 セブンのカスクートを目指してみた。うまかった。

見切り品チーズ

チーズはこちら。 

 

午後はウイスキーとりんごでりんご酒を作る。

訳あり品りんごとあったが香りも良く甘さもあっておいしかった。

ウイスキーのりんご酒

しばらくは棚でおやすみくだされ。

 

夕方、おっとが昼寝をはじめたので隣で一緒に寝る。1時間も寝てしまった。

 

米を炊くのをすっかり忘れていたので炊飯器をセットし、先に風呂に入る。

 

風呂入った後の夕ご飯はちょっとワクワクする。

夕ご飯は見切り品のサバカツ、玄米、冷や奴、焼酎。

 

食後は焼酎を飲みながらYoutubeを見る。船橋飲み歩き動画を見るのが最近のちょっとした楽しみ。あの店の店内はこんな風になってるのかとふむふむと言いながら見た。

 

11時、布団に入る。エコーに明日の天気を聞くと寒い日になりそうだった。秋がないな、今年は。