ミツバチとかカラスとか。

7時に目覚ましが鳴る。そろそろ追加でキルケットを出した方が良さそうだと冷えた足を触って思った。

7時半、起床。

 

シーツと枕のタオルを剥ぎ取り、夏掛けも洗濯する。夏掛けはそのうち膝掛けになる。

 

朝ご飯は野菜サンド、りんご、コーヒー。

昨日今日とおっと手作りの野菜サンド。野菜サンドはおっとが作ったほうが圧倒的においしい。

 

洗濯物を干して布団も干す。ベランダに足跡が付いていた。アンテナ工事の名残だろう。布団もシーツも秋冬用を準備。これらも干す。

 

休みのおっとは出かけたい欲がわいているようで、本日はおっとが食べたい仕出し弁当やら惣菜を買って近所の公園で食べることに。わたしは箸と水筒だけ持った。

平日なだけあって公園は人が少なく静かだったがレジャーシートを敷いて食事をしていると、ミツバチが来たり、カラスが来たりと賑やかだった。

ミント

公園をブラブラしていると、とんでもなく生い茂ったミントと、

ローズマリー

ローズマリーを発見した。何度も来たことがある公園だったが初めての発見だった。楽しい時間だ。

 

買い物をして帰宅。コーヒーを飲み、ひと休み。

 

布団をよいしょよいしょと取り込んで、またひと休み。Kindleを読んでいると眠くなったのでリビングでひと眠り。

 

ムクドリのちゅんちゅんという大合唱で起きた。

 

夕ご飯の前に風呂を済ませる。そろそろ湯船の温度を上げても良いかな。

 

夕ご飯は茶そば、ピクルス、ぬか漬け、日本酒。

安い茶そばだったがフワッと香っておいしい茶そばだった。ほとんどおっとが食べていたが。

 

食後は日本酒を使いしてYoutubeを見る。最近お兄さんとポメラニアンにふたり暮らしみたいな動画にハマっている。ラブラブすぎて、ふふふ。

 

12時、布団に入る。秋冬仕様にした布団、やはり暖かい。この冬は昨日新しく買った布団カバーを使うのを楽しみにしている。カバー買うなんて何年ぶりのことですから。部屋の雰囲気も変わるし、楽しみ。