元気がない。

朝方、カラスの声で目が覚める。もしや昨晩のカラスがずっと騒いでいるのか。

それにしても何か変な夢を見た。寝る前に修道院の写真とか見たせいだろうか。

7時、起床。

 

今日は眠い。カーテンを開けると雨が降っていた。なるほど。

 

朝ご飯は野菜サンド、コーヒー。

キャベツ盛り盛り野菜サンドだった。こぼれるこぼれる。

 

修道院の話を昨日いろいろ読んだせいか、自分がいろんな物に縛られてる感じがしてまた周辺整理をしたくなった。

 

午前中は旅行の支度をした。必要最低限を努めているが、シュノーケリングや洗濯物干しなどもろもろ持つと重い。

 

そのあとはブログをコツコツ書いた。

 

空が明るくなってきたので洗濯をした。乾くに賭ける。

 

昼ご飯は鰹のたたき、豆サラダ、玄米、水。

非常に香ばしい鰹のたたきだった。タレつき。

 

食後はソファでチョコレートをつまみながらコーヒーを飲んだ。

 

細々した物を小分けにしてザックに詰めたりする。薬とか日焼け止めとかメイク落としとか、あーめんどくさい。

 

映画を1本観る。『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』、嫌な映画だった。

 

少し昼寝をした。

 

起きて下へ行くとおっとはずっと椅子に座ったままディスプレイをぼーっと見ている。やはり元気がない。

 

夕方はまたムクドリのちゅんちゅんという大合唱祭開催。洗濯物を取り込むついでに鉄塔を見るとやはり群がっていた。洗濯物は乾いた。

 

夕ご飯は焼いた豚肉、焼いた玉ねぎ、豆サラダ、赤ワイン。
柔らかい豚肉だった。昨日作った焼き肉のタレを使い切りたいのだが、なかなか終わらない。

 

食後はYoutubeを見る。ニャン吉に癒やされる。

 

夕ご飯の片付けをしてパソコンの前。ブログの昔の記事を修正したり、Pinterestを見たりした。

 

風呂上がり、ウイスキーの水割りを飲む。ウイスキーを飲むと鼻が詰まるようになってしまったのでロックではなく水多めの水割り。水多めのつもり。

 

12時、布団に入る。パジャマを少し薄手のに変えたら秋冬仕様のシーツと布団に幸福感。適温で眠る。