強い女が好き。

何かから逃げていた。薄暗いエレベーターで地下にいた。知っている顔が何人かいて皆、何かから逃げていた。

7時に目覚ましが鳴る。ちょっとグダグダして7時半、起床。

 

朝ご飯はチーズトースト、コーヒー。

なんと台風の卵ができたらしい。直撃しないことを祈る。

 

パソコンの前。いろいろ調べもの。旅行先で台風とぶつかったらどう過ごすか。引きこもって食い倒れ飲み倒れが良いかもしれない。事前の買い物が大事。

 

人の旅行記を見るのはおもしろい。

 

12時、昼ご飯は焼いた豚肉、サラダ、玄米、水。

食後にコーヒーとクッキーをつまむ。

 

午後はPinterestを整理したりブログ記事を整えたりする。TwitterInstagramもいろいろ書いた。

 

台風の卵が台風になったらしい。

 

気晴らしに家庭菜園のチェック。生ごみから育ったさつまいもが土から見えていた。来週にでも掘ろう。

 

先日作ったレモンのはちみつ漬けをお湯で割って飲む。
それを飲みながら『ロシアン・スナイパー』を観る。強い女が好きなので集中して観てしまった。いろんな場所でいろんな出会いがあったがギュッと凝縮されていたので、サイドストーリー的なのがあったらいいなぁと思った。そしてもろもろリアルだった。
ただ最後の歳をとったメイクはちょっと老けすぎていたな。

 

夕ご飯は缶詰、玄米、トマト、日本酒。
サバ缶やらサンマの蒲焼きを一工夫して食べる。青しそやごまをふったり、ネギをのせるだけで味が格上げされる。王将戦を観ながら食べた。

 

王将戦、なかなか終わらない。逆転がすごい。AI大忙しだった。合間に片付けをしたりするとあっという間に状況が変わっていたので何が何だかだった。

 

投了を見届けて風呂に入った。

 

風呂上がり、赤ワインを飲む。おっとは監視カメラのセッティングをしていた。

 

12時、布団に入る。念入りに目覚ましをセットした。明日は久しぶりに早起きしなければならない。