乾かない季節。

7時に目覚ましが鳴る。今日は旅行でため込んだ洗濯物を処理しなければとカーテンの隙間からもれる光で思った。

7時、起床。

 

水着を洗濯機に入れながら旅を思い出す。

 

朝ご飯は野菜サンド、コーヒー。

素材の味わうためにマヨネーズなしで作りましたとおっとが言う。

 

洗濯物を干す。空はグレーで重い。次に水着を着られるのはいつだろうかと考えながら干す。

 

bayfmを聞きながらパソコンの前。久米島旅行記を書く。

 

おっとがGoToイートを利用したいとソワソワしていた。

 

昼ご飯の準備。昨日掘ったさつまいもを入れたスープを作る。野菜だしと昆布で味付け。

昼ご飯は焼きそば、野菜スープ。

焼きそばはおっとが作ってくれた。久々のマルちゃん。イオンの焼きそばみたいにしょっぱいだけじゃないおいしい味だった。

 

食後の散歩にイオンへ行く。欲しかった雑誌は手に入らなかったが、立派な白菜と大根をお買い得な値段で買えたのでホクホクする。

 

帰宅後はアマプラで『パンとスープとネコ日和』を観る。『リトル・フォレスト』が見放題からなくなって悲しい。

 

洗濯物が乾かない季節になってきたぞ。厄介。

 

夕ご飯は野菜鍋(白だし・レモン味)、スモークハム、日本酒。
レモン鍋に初挑戦。爽やかでうまし。見切り品のレモンをスライスして冷凍しておいたのを使った。便利。

 

食後はだらだらとテレビを見る。

 

風呂上がり、水を飲む。『ザ!鉄腕!DASH!!』がメンバー勢揃いしていてうれしかった。この番組は今後どうなるのだろうか。

 

12時、布団に入る。明日は雇用保険受給の認定日。いつもより15分早く目覚ましをセットした。