GoToイートを使ってみた。

6時45分に目覚ましが鳴る。今日は体が軽い。

7時、起床。

 

朝ご飯はトースト、コーヒー。

 

シャワーを浴びて、いそいそと支度をする。遅刻をしてはいけないと少し早めに家を出た。

 

ハローワークに到着。案の定、指定された時間よりかなり早く着いてしまったので近所にある図書館で本を返して時間を潰そうと思ったら図書館は9時半からだった。

しかたなく指定されば場所へ行くと密だった。密の谷間に座る。

雇用保険を受け取るのは2度目。認定を受けるための活動については知っていたつもりだったが、このコロナのせいだろうか。ハローワークに置かれているパソコンで仕事を検索するだけで活動になると知って驚いた。なんということだ。

 

無事に手続きを済ませてハローワークを出る。1週間後にお金が振り込まれるらしい。楽しみに待つ。

 

せっかく駅前まで出てきたので東武百貨店の本屋に寄ろうと思ったが、11月までリニューアル工事らしい。置かれる本の種類が増えるのだろうか。楽しみにする。

 

帰り道に業務スーパーに寄る。久しぶりにオートミールを発見したので1箱買った。

 

12時、帰宅。

 

昼ご飯は野菜鍋、玄米、水。

 

午後、旅行記を書いていたら眠気に襲われたので昼寝をした。

 

夕方、4時半。外食に出かける。おっとがGoToイートを利用したいというので『味よし』という居酒屋を予約してくれた。
開店と同時に入店。30分ほどするともう1組来店した。自家製の赤紫蘇サワーがめちゃくちゃおいしかった。手作りにんにく餃子、焼き鳥、角煮、五目チャーハンを頼んで1時間。6時には店を出た。

角煮

この黒黒しい角煮が最高においしかった。

 

帰宅してコーヒーを飲む。

 

風呂上がり、赤ワインを飲む。つまみは映画『青いパパイヤの香り』。Twitterのフォロワーさんが良いと教えてくださった作品。素朴で素敵な映画だった。そのあとは『マツコの知らない世界』を見た。

 

11時半、布団に入る。今日は暑い。キルケットを1枚退いた。