ポツンとざんまい。

7時に目覚ましが鳴る。朝方ふと目が覚めるとパジャマの中に手を突っ込んでお腹で手を温めていた。

7時、起床。

 

朝ご飯はトースト、コーヒー。

おっとがパンにチョコレートクリームをぬってくれた。おっとがやるととても丁寧で、はしっこまでちゃんとチョコレートクリームがいる。

 

洗濯をする。ずっと雨で嫌になる。浴室乾燥機に突っ込んだ。

 

珍しく裁縫をする。チクチクと指も縫った。

 

bayfmを聞きながらパソコンの前。ブログを更新したりフォートラベルの旅行記なども更新した。

 

11時少し前、外食に出かける。おっとが利用したいと言っていたGoToイート。近所のPSマリノに入った。以前は12時前に入店すればドリンクバーが無料になるサービスをやっていたが終わってしまったとのこと。いやはや、このご時世致し方ない。ここのお酢ドリンクが好きだったが水で済ませた。すみません。店は程よく客と客が離れていた。ピザは生地が薄いほうが好きだ。

 

帰宅して『ポツンと一軒家』を流しながらコーヒーを飲む。

おっとは昼寝をし、わたしは録画されていた波瑠さん主演のドラマを見た。まさに今なドラマだった。

 

夕方、昼寝をするが小学校帰りの小学生の声で起こされる。なぜ小学生は大声なのか。そしてムクドリのちゅんちゅん大合唱も始まった。寒いからくっついているのだろうかと思ったが、暑い時期からむぎゅむぎゅしてたことを思い出した。

 

夕ご飯はハンバーグ、玄米、大根の甘酢づけ。
軽く焼けばいいという加工済みのお手軽ハンバーグ。わたしはキャベツをしいた上にハンバーグをのせて、玄米はやめた。

 

食後はすぐに片付けをして風呂に入った。

 

風呂上がり、ウイスキーの水割りを飲む。つまみはまた『ポツンと一軒家』、憧れがとまらない。

 

12時、布団に入る。思ったより寒くないが、隣は寒い寒いという。