読書は秋だけじゃない。

映画を撮っていた。EXITさんがW主演でストーリーはBL。しかし撮影しているうちに何か違うとなり、手越祐也さんとHIKAKINさんで撮り直そうとしていたところで目が覚めて。起きてすぐに安易!!!と自分にツッコみを入れる。

8時、起床。

 

こんな変な夢を見た原因は先日の『ねほりんぱほりん』のせいだろう。

 

朝ご飯はトースト、コーヒー。

辛坊さんの番組で河野大臣がゲスト出演されていたので見てしまった。辛坊さんが河野大臣の顔も見ずに鋭利な質問をぶっ放していた。わたしは途中で離脱したがおっとは長いこと1人で見ていた。

 

寒い寒い。まだ10月だけどウールのニットを引っぱりだした。あったかーい!

 

bayfmを聞きながらブログ記事を書く。ラジオを聞いて、あ、今日は土曜日かとなるのがちょっと好き。

 

お腹がぐーぐー鳴ったので昼ご飯の準備。閉店してしまった職場からもらってきたとても良い高いマヨネーズ3本の賞味期限が12月なので、昨日買ったジャガイモでポテトサラダを作った。熱々のポテトサラダ、うまい。バジルも入れたらオシャンティ。

昼ご飯は鍋(水餃子、もやし、豆腐)、ポテトサラダ、玄米、キャベツの芯の漬物。

最近おっとがよそってくれる玄米の量が多く、減らしてくれと言っているのにたくさん盛るから怒った。

 

午後はソファで読書。毛布に包まれてぬくぬく。

 

午前中のTwitterで『インドのチャイ屋台で注文すると素焼きのカップに入れて提供してくれて、飲んだら道に捨てても土粘土だから自然に還るって考えで、みんなガンガン捨てる』というツイートがあり、すごい文化だなぁとリツイートしたのだが、先日図書館で借りた『いつも旅のことばかり考えていた』という旅行記を読んでいたら著者がインドへ行ったときのエピソードとして書かれていて、これだから読書はやめられないなぁと思った。

 

夕ご飯はトマトスパゲティ、ポテトサラダ、キャベツの千切り。

ポテトサラダはレンジで温め直して食べた。ホカホカおいしい。

 

早々に片付けをして、風呂に入った。

 

風呂上がり、ホットワインを飲む。あまりおいしくない赤ワイン。温めたワインにシークヮーサー果汁を追加したらちょっと格上げ。つまみは『SONGS』。

 

12時、布団に入る。昨日まではキルケットと毛布でいけたのに今夜は寒い。パジャマの上に着ていた上着もかけて寝た。